Archive for 7月 3rd, 2011

司法書士受けてきましたが…

日曜日, 7月 3rd, 2011

地獄の資格ロード2011夏もかなり佳境に入ってきた感がありますが、本日はとりあえず司法書士を受けてきました。

 

まあ今回は今の僕ではどう考えても勝てない勝負であることは自分でもよくわかっていたんですが、司法書士はまだ受けたことすらないのでまぁまずは一度受けてこようじゃないかということで受けて玉砕してきました。

ってか、択一はともかく記述がたぶん絶対今の僕では無理と思ったので、まあ記述は今回おいといて択一でどれだけとれるか試してみようかなーくらいの意気込みで。

 

…んすけど、実際なんかもう試験受ける云々以前の話で、午前中の択一前半はまぁ普通に受けたんですが、午後の択一後半と記述の試験中なんかすごい眠くて寝ながら解いてたのでなんかもうひどいもんでした。解けないし眠いしわかんねーし(笑)

っていうかそうそう、試験なのに腕時計忘れたんですよ。やる気なさすぎる(笑)しかも試験教室にも時計がなかったので時間が全くわからない(笑)

択一の問題を寝ながら適当に解いて、記述前半の不動産登記法の問題文を読んでる途中に試験官から「試験終了まであと10分です」とアナウンスされたのでなんかもうどうでもよくなって記述は全部白紙で出してきました(笑)

 

いやほんと今までこんなひどい試験の受け方したことないよマジで(笑)

 

まぁ今日のことは潔くなかったことにして気持ちを切り替えて、次の自治体法務検定がんばりましょうかね。

よっしゃー