6月

6

2011

ドットコムマスターのコミュニティサイト!

本日は最近Twitterで知り合ったインターネット検定(ドットコムマスター)の中の人に招待されて、本日リリースされるドットコムマスターのコミュニティサイトにまつわる記者発表会的なものにAll Aboutガイドとして参加してきました!!!…と書くとなんだか僕も偉くなったもんだなぁと思いますね(笑)

 

ちなみに行ってみたらなんとドットコムマスター★(シングルスター)の公式テキストがただでもらえました! わーいわーい!

ちなみに鈴木は5年前に★★(ダブルスター)を1回受けてるんですが見事玉砕してます(笑)

だってさー「正しいものを全部選べ」みたいな問題がいっぱい出て資格マニア泣かせな出題形式なんだもーん(ブーブー)

まぁさすがにそろそろリベンジしようかなとも思ってたりしなくもないですが…★★もちょっと前からCBTで受験できるようになったことですし。

あとネットワークスペシャリストとか他の試験にも知識が流用できたりしそうですしね。

 

…っとなんかすごい話がずれましたが、本日のリリースの内容はこちらで、「みんなのドットコムマスター広場」というコミュニティサイトが運用開始されたのでした!!! やんや!やんや!

受験者・合格者・ドットコムマスターの中の人の三者がワイワイガヤガヤできるSNS的なコミュニティということで、資格試験のサイトとしては初の試みなんじゃないでしょうか!?

ユーザ数が順調に増えてってくれればなかなかおもしろいことになりそうですね。さすがNTTグループというかなんというか。

 

ちなみに鈴木も1ユーザとして出没してたりするとかしないとかいう噂が飛び交っています。

ぜひみんなもお気軽に使ってみてくださいね!

みんなのドットコムマスター広場で僕と握手!!!

 

ではまた

コメントを残す