6月

7

2011

資格ゲッターズブログがオープン!

先日講演会をさせていただいた、早稲田大学の資格ゲッターズ様の公式ブログが、「検定、受け付けてます」のいちコンテンツとして本日オープンしました!

ぜひみんなチェックしてくれよな!

 

上級生チーム(レギュラーチーム)のブログ

http://blog.kentei-uketsuke.com/regulars/

 

ルーキーチームのブログ

http://blog.kentei-uketsuke.com/rookies/

 

うーんいいねー。青春だねー。若いってすばらしい。

鈴木のブログともども今後ともどうぞよろしくお願いします!

 

あとついでなんでこないだの講演会の写真をUPしときますネ!

 

ではまた

  1. ヘルハムロード より:

    はじめまして、ブログ拝見させていただきました。
    いゃ素晴らしい、すごいですね

    もしかして、資格マニアというよりも資格・検定依存症?
    実は、自分も猫検3級(日大法学部)受けました。
    同じ時間と空間を共にしていたとは、思わなかったです。
    因みに84点(合格)でした。

    また、日曜日にBOOKOFF大船店へ来店した時に隣の
    鎌倉女子大で、鎌倉検定が実施されている看板を
    みていました。そばで受験してされていたんですねぇ
    奇遇ですなぁ
    妻からは、お父さんも今度受けてみたらと言われてます。

    でも私は、東海道沿線に在住しているので、東海道検定
    を受験してみたいと思います。

    何かアドバイスがありましたらよろしくお願い
    申し上げます。

    • suzuki より:

      ありがとうございます。
      そうですね、どちらかというと依存症ですね(笑)
      もし精神科医にかかったらたぶんなんか言われると思います(笑)

      BOOKOFF大船店!!! 通りかかりました!!!
      駅からちょっと離れてるくせになんか本以外にもいろいろ売ってる!!!(たしかジュエリーとか?)と思ったのを覚えてます(笑)

      鎌倉にお住まいなのでしたらぜひ鎌倉検定受けてみてください!
      僕も来年もたぶん2級受けます。

      東海道検定もなかなか試験問題が面白かったなあという印象がありますね。
      地理的な試験範囲も広いし…
      まあ試験はほぼ問題集から出るので、受かるのは全く難しくないと思います。

コメントを残す