6月

12

2011

簿記1級と観光特産検定3級をW受験!

本日は日商簿記検定1級と全国観光特産検定3級のダブルヘッダー。

先週わりとちゃんと日記書いたらなんか疲れたので(笑)今週は簡単に淡々といこうか。

 

午前中は簿記1級。@明治学院大学(白金台)。

全然勉強してないのでまあダメだろうなーと思いつつ受けましたが、前半の商業簿記・会計学が意外と普通に解けて、これはもしかしたらいけるかもと思ったら後半の工業簿記・原価計算でしてやられました。特に工業簿記が意味不明でした。

はいまた次回ねー。

 

午後は観光特産検定3級。@中央工学校(田端)。

ちょっと前にたまたま見つけて興味をひかれたので受けてみた検定ですが、要するに全国の特産(主に食べ物)の知識をひたすら問う試験。

かなりがんばってテキストを読み込んで挑んだのでなんとかいけてそうです。

覚えてるかどうかで決まる試験なので、あまり時間をかけて考えたりしても意味がないこともあって、試験時間45分のところ15分で途中退出。

はいお疲れー。

 

そんなこんなで来週も2個受けます。どんどんいこう!!!

コメントを残す