2月

6

2006

【管理業務主任者】資格貧乏

またやってしまった…
申し込んできました。
管理業務主任者資格取得のための実務講習…。
あああああマジ金やべえーーー。
今回飛んだのは21,000円で、
例によってクレジットカードのキャ(略)んですが
なんとついに!セ○ンカードの
キャ(略)ご利用限度額が残り2,000円に!
もうダメだ。資格試験に金を使いすぎて借金まみれとかほんと笑えんよなあー。
ニートとかよりよっぽど始末が悪いですね、我ながら。お父さんお母さんごめんなさい。
というかほんとは今日バイトに行くつもりだったんですが6時くらいまで眠れなくて、
起きたら14時とかいういつものパターンで結局行けませんでした。
こんなんで明日からの【中小企業診断士】の実務補習はちゃんとやってけるのだろうか。
ってかこれのせいで15日間も朝から晩まで拘束されるので当然バイトにも行けず、
資金繰りは悪くなる一方…はやく奨学金入れー(ってこれも借金だけどね)

  1. やっくん より:

    資格マニアなら、受験料や書籍代などに対する金銭感覚が鈍っちゃいますよね。
    僕は現在学生なので、資格に関する出費はきついです。一度通帳の残金がほぼゼロになったことがありましたから。
    食費を浮かせて、何とか書籍代に回すよう努力は一応しています。
    今は不景気なので、きちんと就職できるかという将来に対する不安もありますし、どうなることやら。

  2. 鈴木秀明 より:

    借金がないのであればまだましじゃないっすか?
    僕は社会人1年目は学生時代の借金の返済でいっぱいいっぱいだったと思います。
    ま、奨学金債務はまだまだ残ってるんですがね…

コメントを残す