2月

19

2006

【診断士】実務補習第12日 -前半はけっこうテンパってたのに…-

本日のロゴ
実務補習第12日。
今日も昨日に引き続き、作業場所は日本教育会館
ってーか今日はねー、うーん、
とりたててここに書くような
変なハプニングとかはなかった平和な一日で、
淡々と作業してました、はい。
ので淡々と書いていきます。


本日の作業。
9時。各自作業。
各自淡々と作業してました。
作業段階としては、最終原稿の第1次下書き作成というところなんですが、
担当部門ごとの進捗度にはかなりばらつきがある感じ。
「営業」担当のAさんや「戦略」担当のCさんがもうかなり完成に近付きつつあるのに対し、
かなり無茶な新規事業についての調査を任されることとなった「事業開発」担当のDさんや、
社長がなかなか決算書を出してくれないせいで出足の遅れていた「財務」担当のEさんは
なんかけっこう大変そうです。僕はその中間くらい。
12時。昼飯。
今日もやっぱりDさんは飯を食ってる余裕などないという感じだったので、5人で。
神保町をぶらついていて発見したSバーミヤンに入る。
へぇーこんなところにバーミヤンがあったのか、知らんかった。メモメモ。
ここではCさんにホイコーロー麺セットをおごってもらいました
その後タリーズへ場所を移して珈琲タイム。
ここではEさんにおごってもらったよ
13時。作業再開。ねむー。
今日は先生来ないのか…? ざわ… ざわ… となってたところへ先生登場。
15時。第1次最終稿読み合わせ。
前半からけっこう先生がいろいろと突っ込んできて、時間がなくなってきて
僕の担当部門「人材」についてはあまり突っ込まれませんでした。
あとで改めて突っ込みがいろいろと入りそうな予感…。
17時。解散。
眠いのでさっさと帰る。
淡々と書くと全然面白くないなぁ。

コメントを残す