2月

17

2012

アクチュアリーはまたダメでしたよと

アクチュアリーの結果通知が届きましたー(試験日:2011年12月21日

受けたのは例年通り(というかもう3回も受けてる)1次試験の「会計・経済・投資理論」ですが、結果は予想通り不合格で、評価は「不合格III」、すなわち「会計」「経済」「投資理論」の3科目のうち1科目以上が足切りラインに引っかかってたようです。要するに話にならないということです。

どの科目で切られたかなー。まあたぶん投資理論だろうなー。

ちなみに証拠写真はめんどくさいので割愛。

 

まぁアクチュアリーはなんつーか…毎年クリスマス前後というちょっとありえない時期に行われる試験なんですが、その時期は他に資格の受験予定もそんなにないし、試験直前2週間くらいは集中的に勉強にあてられると思うからとりあえず申し込んでみるか、って感じでここんとこ毎年申し込んでるのですが、なんだかんだで毎年結局あんまり勉強できない状態で試験日を迎えてしまうという(笑)

というか今年は12/21が試験なのに普通に直前まで(12/18)試験の予定入れてましたからねぇ。しかも4個同時(笑)

 

ってか明らかに投資理論が明らかに僕の知識レベルの2・3段上のことを問うてくるんだよなー。

もっとなんというか根本的に勉強し直しが必要そうですね。会計と経済はまだいいんだが。

 

まあそんな感じすわ

コメントを残す