Archive for 11月 5th, 2011

インテリアコーディネーター一次に落ちた

土曜日, 11月 5th, 2011

インテリアコーディネーター一次の不合格通知が届きましたー(試験日:2011年10月9日)。

 

はいまあ正直情けなさすぎるけど、結果を真摯に受け止めていくぜー。

敗因はやっぱあれかな、試験をなめすぎたことですかね。

基本三択だし、合格率3割くらいだっつうことなんで、1週間くらいかければなんとかなるかなと思ったけど、全くなりませんでした。

まあやるべきこととかけるべき労力はだいたいわかったんで、来年はいけるかと思いますが…少なくとも一次は。

 

ということでインテリアコーディネーター二次を受けるはずだった12月11日(日)の予定がポッカリあいてしまったので、さっそくなんか入れようかと思ってます。

候補としては京都検定、日本仏像検定、世界遺産検定あたりですが、本命は京都検定3級と世界遺産検定2級、あとできれば京都2級と仏像も受けたいけどスケジュール的にちょっと厳しいかもしんない、という感じ。

京都2級が普通に途中退出できる試験なのなら普通に(普通に?)京都3級→2級→世界遺産2級のコンボでいこうかと思いますが、京都検定って途中退出普通にできるんだっけ?誰か知ってる人教えてー

 

まあそんな感じや